人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトリゴトゴハン マイニチノゴハンキロク ト イロイロ

低糖質 大豆粉のチョコレートケーキ

低糖質 大豆粉のチョコレートケーキ_d0389399_12034034.jpg
低糖質 大豆粉のチョコレートケーキ


ジャンフランソワ にある低糖質と書かれた焼き菓子
とても美味しくて
なんか、そんな雰囲気のものが作れないかなー
と試してみた大豆粉。

初めてなので、辻口さんプロデュースの製品なら
きっと美味しくできるはずと信じ(笑)
でも、さすが!裏切られませんでしたー。

しっとり仕上がり美味しいっ。

今回は手抜きでホームベーカリーにお任せし
入れっぱなし焼きっぱなしでし。


☆材料覚書☆

無塩バター  90g
太白胡麻油  30g
卵  全卵2個 
砂糖   80g
ココア(砂糖入り)  30g
お菓子用の大豆粉  100g
みかんの皮ピール   70g

※ ココアはネスプレッソのホットチョコレートドリンクを使いました。
※ お菓子用の大豆粉は、辻口さんプロデュースのものです。
※ みかんの皮ピールは、無農薬みかんの皮で作ったもの(自家製)を使いました。


☆ 作り方 ☆  書くまでもないが、、、(笑)

1. 材料をホームベーカリーに入れ、焼き色薄めでスイッチオン

我が家のホームベーカリーは、液体のものから入れ、粉物は最後に投入。途中、、粉落としがあります。



バターを全部太白胡麻油にしてみたらどうだろう、、?次回は是非それで





by ashariini_z78 | 2018-12-05 12:03 | オヤツ